今週の窓

今週の窓

第35回 鍼灸 「美容鍼灸」

 皆さん、お顔に鍼を打った経験はありますか?
 鍼灸治療は痛みを取り除いたりする以外に、美容にも効果を発揮する事ができます!!
 最近では耳にする事が増え様に感じます。
 SNSでも毎日の様に写真がアップされていて、お顔に鍼を打った事がない方はギョッとするそうです。。。
 
 【美容鍼灸とは?】
 当院では全身で40~50本の鍼を使用し、太さは0、18㎜、これを2~3㎜肌に刺して施術をします。
 頭部やお顔、身体全体に鍼灸治療を行う事で、血液循環を促進させ新鮮な血液が皮膚や筋肉に行きわたります。
 皮膚に潤いを与え、筋肉を活性化させリフトアップやむくみの改善、美白効果が期待できます。
 また、冷えが改善した!太りにくくなった!生理不順が改善された!などとお声を頂くこともあります。
 
 そして、年齢とともにターンオーバー(肌の入れ替わり)の周期が変わってきます。
 【ターンオーバーの目安】
 10代…20日
 20代…28日
 30代…40日
 40代…55日
 50代…75日
 60代…100日
 
 美容鍼灸を行う事で新陳代謝が促進されターンオーバーの周期が早まります。
 よく、年齢とともに傷の治りが遅くなったり、吹き出物が治りにくくなったりしませんか。。。?
 それはターンオーバーが遅くなってきているからなんです。60代で100日。。。なんと、3ヶ月もかかってしまいます。
 鍼灸治療は基礎代謝を上げて、本来の機能を向上させる事ができます。
 つまり、その人が持っている力を最大限に引き出してあげる事が必要!という事ですね。
 
 今では男性の方も美容鍼灸をするんです。特にサラリーマンの方!
 お顔に鍼灸をすると眼精疲労も取れ、表情も良くなる、とお声を頂きます。
 
 美容鍼灸のメリットをまとめると、以下の5つに集約されます。
 ①副作用が少ない…決まりを守れば副作用の少ない安全な治療法であると世界で認められています。
 ②薬品を使用しない…投薬などによって強制的に代謝を行うのではなく、肌本来が持つ自然な新陳代謝を促進させます。
 ③効果の持続力が高い…施術回数やその間隔によっても異なりますが、継続することで肌の良い状態をキープ出来ます。
 ④高い即効性を感じられる…1度の施術でほとんどの方が効果を実感できると言われています。
 ⑤身体の内側から健康になる…鍼や灸による刺激が自律神経系を介して全身に伝わることから、さまざまな身体の不調の改善が期待出来ます。
 
 ぜひ1度、美容鍼灸を受けてみて下さい。
 きっとイメージと違うはず!
 身体の内面、そして心を健康に保ち、真の美しさを手に入れましょう。



<プロフィール>

神長 紗希 (かみなが さき)

高校卒業後、都内の専門学校へ入学し、柔道整復師、はり師、きゅう師、美容師の資格を取得。
鍼灸接骨院に就職したのち、フリーに転向し、プロアスリートや国民的アイドルグループのトレーナー活動を行う。
現在は茨城県ではり・きゅう接骨院 こもれび、ビューティーサロン pole*poleを開業。
【生涯健康で美しくいられる身体づくりをサポート】をモットーに日々治療にあたっている。

趣味はスノーボードとサッカー観戦
柔道3段で得意技は背負い投げ


Facebook

> 詳細を見る

Twitter

> 詳細を見る

Youtube

> 詳細を見る