「筋肉のこと知ってますか?」検定とは


    部活を頑張る中高生からダイエット中の中高年、そしてスポーツや運動指導の専門家まで、 筋肉に興味がある人すべてを対象とした検定試験です。
    「筋肉を知れば健康になり、生活が豊かになる」をモットーに、毎日の生活やスポーツの現場で役立つ、 みんなが知っておきたい「からだ知識」をテストします。
    ダイエットやトレーニング、スポーツや運動指導の現場には、今となっては古い考え、 科学的に間違っている情報、そして誤解がまだまだたくさん残っています。
    こうした誤りを少しでもなくし、心も体も健康的な生活を送れるようにすることが、 この「筋肉のこと知ってますか?」検定の目的です。
    筋トレ、運動、健康、スポーツのケガ、栄養,etc、筋肉に関する知識や面白雑学を身につけて「筋肉博士」になろう!

    line

    筋肉検定 アルティメット編

    昨年より「筋肉のこと知ってますか?」検定は「風の編」「林の編」「火の編」「山の編」を開催してきました。 7月1日から始まった「アルティメット編」は、これら全ての編を一度に行うものです。
    すでに一部の編を制覇した人ももちろん参加できます。 4つの編全てに合格すると、それぞれの編の合格証書と合格特典に加えて、さらに『松阪牛ギフト券(5,000円)』が贈呈されます! 食べて美味しい、筋肉モリモリになること間違いなしです!